映画備忘録 ~2月前半(7本)~
① 予告犯
監督:中村 義洋
脚本:林 民夫
出演:生田 斗真、戸田 恵梨香、鈴木 亮平、濱田 岳、荒川 良々
公開:2015年6月6日(日本)
■評価 B
ストーリー:★★★
キャスティング:★★★★
全体構成:★★★
② 人狼ゲーム クレイジーフォクス
監督:綾部 真弥
脚本:川上 亮、綾部 真弥
主演:高月 彩良
公開:2015年12月5日(日本)
■評価 B
ストーリー:★★★★
キャスティング:★★★★
全体構成:★★
③ 新宿スワン
監督:園 子温
脚本:鈴木 おさむ、水島 力也
出演:綾野 剛、山田 孝之、沢尻 エリカ、伊勢谷 友介
公開:2015年5月30日(日本)
■評価 A
ストーリー:★★★★★
キャスティング:★★★★★
全体構成:★★★★
④ マイ・インターン(The Intern)
監督:ナンシー・マイヤーズ
脚本:ナンシー・マイヤーズ
公開:2015年10月10日(アメリカ)
■評価 S
ストーリー:★★★★★
キャスティング:★★★★★
全体構成:★★★★★
⑤ マッドマックス 怒りのデス・ロード
監督:ジョージ・ミラー
脚本:ジョージ・ミラー、ブレンダン・マッカーシー、ニコ・ラサウリス
出演:トム・ハーディ、ジャーリーズ・セロン、ヒュー・キース・バーン
公開:2015年6月20日(オーストラリア)
■評価 B
ストーリー:★★
キャスティング:★★★★
全体構成:★★★★
監督:堤 幸彦
脚本:井上 テテ
出演:松田 翔太、森田 甘路、前田 敦子、木村 文乃
公開:2015年5月23日(日本)
■評価 A
ストーリー:★★★★
キャスティング:★★★★★
全体構成:★★★★★
ストーリー自体はよくある恋愛物に+αって感じ。
前田敦子の新しい一面をさらけ出す感じが良かった。
カット割りは秀逸。
⑦ ジョーカーゲーム
監督:入江 悠
脚本:渡辺 雄介
出演:亀梨 和也、深田 恭子、伊勢谷 友介、小澤 征悦、小出 恵介
公開:2015年1月31日(日本)
■評価 A
ストーリー:★★★★
キャスティング:★★★★★
全体構成:★★★★
原作を知っているからこそ、どことなく物足りない感。
亀梨は意外とはまっていた。