【スト】深夜のTSUTAYAには出会いが転がっている。

■プロローグ

 

昨日の出来事をまとめてみたのですが

この即には2つの重要な要素がありました。

 

1つ目は

 

f:id:haume:20160506133416p:plain

 

キングダムという漫画です。

 

 

最近、会社の部下に進められて

半信半疑でYouTubeで見ましたが

まあ面白すぎて

アニメ版は5日で見終わりました。

 

 

そして

昨日は割と暇だったので

TSUTAYAに行って

漫画を5冊借りて、続きを読んでいました。

 

 

2つ目は

きんちゃんさんのツイートですね。

 

お会いしたことはないのですけれど

よくコンビニとかでナンパをされていて

いつかは僕もやってみたいなぁ~って思っていたのです。

 

 

葉梅にとって

何故か、コンビニナンパは

ハードルが高いものでした。

 

 

今回の舞台は

コンビニではないですけれど

僕にとっては似たような場所での声掛け

 

 

マジで緊張したなぁ~

 

 

■ナンパってどうやってやるんだっけ?

 

この間

VOGUEと久しぶりにストしたとき

2人で何回も呟いたこのセリフ、、、

 

 

昨日も

「やり方忘れた~」とか言って

後輩におんぶに抱っこしてもらおうと思ってたんですけれど

「や、そーゆーのやってないんで」と一蹴され

テキトーにナンパ開始。

 

 

1戦目の場所は

f:id:haume:20160506134319p:plain

どうしても久しぶりに赤に行きたくて

エンポリでゲストとってくれた後輩の善意を無視し

2人そろって赤へ。

 

 

1、2、3人目

22歳、JD、3人組

 

某お嬢様学校を中学校から突き進む3人組。

「こんばんは」で声掛けし、オープンするも

相手の門限が厳しく、終電で帰宅。

 

逆玉の輿に乗りたいです。

 

 

と、葉梅の声掛けはこの3人のみ(笑)

後輩もあと2組くらいしか声かけていないかったかな、、、

 

 

とりあえず

楽しすぎて踊りまくってましたね。

 

 

 

そして

閉店前に退店し

後輩がゲストを取ってくれたエンポリ

挨拶だけしに行くことに。

 

 

f:id:haume:20160506134836p:plain

 

人いなさすぎて30分で退店。

 

 

「なんか物足りないッスね~」と後輩。

「もうちょい遊びたいね~」と葉梅。

 

 

ってことで

葉梅が一番苦手としている場所へ。

 

 

そう

 

 

 

それが

 

 

f:id:haume:20160506135007p:plain

 

4、5人目

 

23歳、ショップ店員、葉梅値7

22歳、ニート、葉梅値1

 

完全な実力不足ですね。

ポイントは幾つかあったのですが

葉梅の失態でした。

 

 

相席屋に対して

気負いすぎなのかもしれません。

 

 

ってなわけで

後輩とは解散し

悶々と車を進めました。

 

 

そして、ふと漫画の存在を思い出し

読み切れていなかった部分を読んで

返却しようと

地元のTSUTAYAに向かいました。

 

 

深夜のTSUTAYAの駐車場で残りを読み

返却口に向かうと

同じタイミングで女の子が、、、

 

 

葉「こんばんは~」

女「え、あ、こんばんは~」

葉「星がきれいですね~」

 

 

俺は素人か(笑)

 

 

勢いで声をかけてしまったので

本当に丸腰状態。

 

 

しかも

漫画を読んだ後なので

完全に素のテンション。

 

 

やばいな~

今、思えば怪しいよな~

 

 

でも

 

 

女「なんですかそれ(笑)いつもと一緒でしょ(笑)」

 

 

めちゃ笑ってくれてる~

 

 

あ~

 

 

この子

 

 

天使だ~

 

 

きっとそうに違いない~

 

 

葉「いや~帰省中で、久しぶりにこっち帰ってきたから、なんか綺麗だな~って。あ、何読んでたんですか?」

 

 

なんかすごい自然に会話できた感じですね。

 

 

これはこれで進歩かもしれません。

 

 

女「キングダムって知ってます?はまっちゃって」

 

 

!?!?!?!?!?

 

 

俺と同じ漫画読んでる!

 

 

これは運命や!!!

(※今人気漫画ランキングで1位なので一番バッティングの確率が高い漫画です)

 

 

ってなわけで

しばらく喋って

立ち話もなんなので、ということで

女の子パレスへ。

 

 

職業柄、ストレスが溜まっていたのでしょう。

 

 

気付いたら即れてました。

 

 

あ、いや

これは即られたのか。

 

 

でも

 

 

これだけは言えますね。

 

 

こんな展開が日常に待っているとは、、、

 

 

ナンパって恐ろしいし、楽しい!

 

 

ナンパは奥が深いですね~

 

 

■エピローグ

 

今日は

前回の帰省時に番ゲしたハーフ子

haume-nanpa.hatenablog.com

 

このブログに登場するハーフ子ですね。

 

 

その子とアポです。

さてさて、即れるのか、、、

 

 

 

戦の始まりだ!!

 

 

www.youtube.com

 

 

fin...